Welcome to our New Forums!

Our forums have been upgraded and expanded!

Welcome to Our New Forums

• Our forums have been upgraded! You can read about this HERE

[翻訳][HPルシウス・オリア] Re: 道教の不老不死への道

Nagaraja

Active member
投稿者 High Priest Lucius Oria » 2019年11月10日(日) 5:26 am

原初の力の活性化(基本練習II)

道教のテキストは、霊的な不滅を提供するために作用する霊的な「胎児」を生成するという概念を示しています。この金色の胎児は新しい不滅の魂であり、小レインボーボディです。五体を統合して完全な不老不死を達成するためのさらなる修行があります。

20220502092632.jpg

20220502092707.jpg

臍の部分は道教の精神修養にとって最も重要な部分であり、永遠の生命への鍵と考えられています。丹田は臍の下、仙骨のチャクラのあたりにあると信じられています。しかし私は、仙骨と太陽のエネルギーはどこに集まるのか、という単純な論理には賛成できません。ここは下丹田、別名「気の海」があるところです。ここは錬金術のプロセスが始まる場所であり、道教の霊的修養の中心です。以下のエクササイズは、体の気の主な貯蔵場所である下丹田を開いて強化し、この気を体のどこにでも駆動させるために使用することができます。これは特に武術家にとって重要です。下丹田を強くすることは、多くの健康上の利点がありますが、下丹田の錬金術的な主要機能は、体内の精(性力)の育成と精錬にあります。

深い腹式呼吸

20220502092741.png

深い腹式呼吸は、常に行うことができ、また行うべき最も基本的な呼吸法である。これは私たちの自然な呼吸法であり、道教では「アイアンシャツ(鉄布衫功)」と呼ばれているものです。簡単なことで、赤ちゃんでもできます。息を吸うときにお腹を膨らませ、息を吐くときにお腹をへこませる。一日中元気で、よく眠れ、やがて健康が改善されるのがわかるでしょう。

この毎日の瞑想は、基礎瞑想と丹田下部の強力な光の玉の育成によって、大いに強化されます。また、息を吐くときにお腹を軽く緊張させれば、エネルギーの充填を助けることができますが、これは適切なエネルギーコントロールがあれば必要ではありません。丹田を開いて強化すると、気の流れが良くなります。

エナジャイザー呼吸法

(訳者注:エナジャイザーとは、エネルギーを供給する装置や、エネルギーや活力・勇気を人に与えるもの)

Bhastrika_Pranayama_Yoga_Bellows_Breath.jpg

(画像訳:Bhastrika(バストリカ)呼吸法、うなりの呼吸、速い力強い呼吸、吸気と呼気で横隔膜を上下させる)

これはバストリカ呼吸法の道教的バリエーションです。道教のベロウ(うなり)呼吸です。体内のすべての経絡、12本の主要な経絡と8本の特別な経絡を開き、気で満たすように働きます。これは、経絡が関連する健康のすべての側面を向上させます。そして、丹田を満たし、実践者の活力をさらに高めます。

呼吸法はバストリカと同じです。kevalaポイントに意識を集中し、カササギの橋を描くようにします。セッションを重ねるごとに効果が出てきますが、身体、心、魂が慣れるまで時間が必要です。

笑いの気功

このエクササイズでは、おなかから単純に笑います。その強さはさまざまです。これは身体の「第二の脳」である胃腸管、つまり内蔵に働きかけるものです。道教の思想によれば、脳と身体の第二の脳の間にはつながりがあり、一方が他方に影響を及ぼすことがあります。これは、ポジティブでもネガティブでもかまいません。横隔膜は笑いとともに鍛えられ、肺の呼吸がより深く十分に行われるようになり、前の2つの呼吸法をさらに発展させることができます。これはまた、心臓の負担を軽減し、リンパ系と胸腺の活性化を通じて免疫システムを向上させるのに役立ちます。「ha(ハ)」の音は、体内の水と火の比率のバランスを取り、どちらかが過剰になるのを防ぐのに役立ちます。この練習の時間は人それぞれですが、最後に発生したエネルギーを全て丹田で光の玉になるように修練してください。もし声を出さずに笑うとしても、内なる笑いの気功として使うことができます。

丹田気功

下丹田には9つの部位があり、それぞれを鍛えることで、さらに中心を開き、力を発揮させることができます。これは、龍虎呼吸、会陰の力(ルートロック)、11の動物姿勢の訓練によって達成されます。完全な訓練は、Mantak Chia(マンタク・チア)のTan Tian Chi Kungで見ることができます。

アイアン気功(鉄布衫功(てっぷざんこう))

鉄布衫功はもともとカンフーの修行者が内臓、腱、骨の中の気を開発し、内的な力と抵抗力を向上させるために使用したものです。実際の戦闘技術を教える前に、この気功をマスターすることが必要でした。この気功によって、訓練を受けていない人は鋼鉄のような、訓練を受けている人はプラスチックのような打撃を受けると例えられるように、重要な器官への打撃に耐えることができるようになったのです。「気」が守ってくれるのです。

この気功は、気のベルトを作ることで体の構造を適切に整え、力を与えるのに役立ちます。臓器や腺は解毒され、外的外傷から保護し、増加した気の圧力から利益を得るために、気の充満した状態で働きます。体の筋膜シートも気で満たされ、さらに体を保護し、脂肪を燃焼させるという付加価値があります。また、エネルギーを放出・吸収するために、大地に正しく根を張る方法を学びます。骨髄が強化され、血液が強化され、生命力が強化されます。全体的に気の流れが良くなり、幸福感が得られます。この気功は気の制御を教えます。

上記の実践は、Mantak ChiaのIron Shirt Chi Kung I, II and IIIに掲載されています。

太極拳&タオイン

太極拳は主要なエネルギー瞑想であり、様々なスタイルがあります。マンタクが教えているのは楊式で、13の動作を四方で行い、それを繰り返すものです。動作と姿勢(外形)、そして内部のエネルギーの働きにより、経絡の内部構造と気の流れが開発されます。多くの人は外側の形に焦点を当てすぎて、内部の働きである気功の真の力を無視しています。適切な訓練を受ければ、太極拳は地球、月、太陽などの様々なエネルギー源に働きかけることができ、挙げればきりがないほど無数の恩恵をもたらします。

タオイン(道教のヨガ)は、体内の気の流れを刺激して調和させ、「魂の筋肉」と呼ばれる背骨と大腰筋の柔軟性と状態を改善するために行われます。第二の脳に働きかけ、全体的な健康と構造的なアライメントが改善されます。動く瞑想で、座位、横位、立位のいずれかで行います。

太極拳とタオインはどちらも、それまでの練習と身体の内部エネルギーに働きかける方法についての知識が必要です。

上記の実践は、Mantak ChiaのTai Chi Chi Kung I, IIとTao Yinで見ることができます。

これらの演習はすべて基礎的で必要なものです。これらは、将来の錬金術の作業に必要な気の基礎を提供するために働きます。次回は、この道の次のステップである、「精」を養うための性的エネルギーと体内器官の制御と支配に関する情報を提供する予定です。セクシャル・カンフーです。

High Priest Lucius Oria

--------

投稿者 HP. Hoodedcobra666

ネットで出回っている「クンダリーニ」「不老不死」などをうたったゴミとは対照的に、これらの体操は実際に健康や長寿を維持し、体内の気の循環をよくするために効果があります。これらのエクササイズは、誰かを不老不死にしたり、蛇を上昇させたりはしませんが、間違いなく気の修養には正しいものです。

マンタク・チアは75歳くらいなのに、40歳の欧米人みたいな顔をしています。そして、マンタク・チアは、おそらくヘビーなマグナム・オーパスのエクササイズや他のパワー瞑想のテクニックはすべてやっていないでしょう。

法輪功の抹殺は、上記のような修行をしていたため、中国で約5万人に対して行われ、そして、臓器のコンディションがまさにピークに達していたため、殺して臓器を高値で売りつけたという、明らかに共産党の犯罪です。なぜそうなったかというと、こうした自己啓発の方法は、人々が自立し、より深い思考を掘り下げ、霊的に目覚め、さらに長寿と不屈を達成するという数々の問題を引き起こすため、敵に嫌われ、大きな恐怖と懸念を抱かせたからです。

道教にはギャップや隠された情報があるかもしれませんが、気の循環や修養に関しては間違いなく真理が含まれています。

--------

投稿者 HP. ルシウス・オリア

(下丹田の位置はどこですかという質問に答えて)
それは仙骨や太陽ではなく、へその後ろにあり、2つの(仙骨と太陽の)間にあります。

--------

オリジナル記事
Re: The Taoist Path To Immortality
https://ancient-forums.com/viewtopic.php?p=112559#p112559

翻訳者:OwltheD

Al Jilwah: Chapter IV

"It is my desire that all my followers unite in a bond of unity, lest those who are without prevail against them." - Satan

Back